公社について

コンプライアンスの確立と浸透へ向けた取り組み

基本的な考え方

当公社では、経営理念を実現するための取り組みとして、「安全」「サービス」「コンプライアンス」の3つを柱としています。

『経営理念』

私たちは、安全を第一とし、
真心をこめたサービスを提供し、
お客さまから信頼される企業として、
豊かな社会づくりに貢献します。

当公社が目指すコンプライアンス

当公社が目指すコンプライアンスとは、法令、条例等及び社内規程や受託業務に係る遵守事項に加え、職員に社会常識や倫理観に対する意識統一を行うことで、経営理念の実現を目指しています。

3つのキーワード

 当公社では、「体制」「教育」「浸透」の3つのキーワードを軸に「不祥事を起こしにくい風土づくり」を目指し、コンプライアンスに関する以下の取組を実施しています。

そうだんホットライン

職員の法令または規程類の違反、不正行為、反倫理的な行為等が発生した場合の速やかな是正及び未然防止を目的として、不正行為やハラスメント問題等について相談できる社内・社外相談窓口「そうだんホットライン」を設置しています。